現在、多くの安くて便利な収納アイテムが発売されているのをご存知でしょうか。
中でも注目を浴びているのが、100円均一ショップ「セリア」の優秀な収納グッズです。日々の家事をより便利に、ライフスタイルをよりオシャレにしてくれる商品をいくつかご紹介したいと思います。

冷蔵庫の中をすっきり収納できるアイテム

冷蔵庫内はスペースが限られていますし、ついつい詰め込んでしまったり、奥にあるものが見えなくなって気づかぬうちに腐らせてしまったり…ということが起きやすいですよね。奥行きのあるスペースを上手く活用し、スッキリ清潔に収納できるようにしましょう。
そんな冷蔵庫の収納に最適なのが、セリアの『キッチントレースリム』です。仕切り板が2つ付いているので、収納するものによってスぺ-スを区切ることが可能です。縦一列にパックジュースやビール等の飲み物を並べることができます。こうして収納することで、あとどれくらい残っているかというのも把握しやすくなり便利ですね。また、このトレーは幅をとらないので冷蔵庫の中のみならず、キッチンの引き出しの中を整理するのにもピッタリです。整理された空間のおかげで日々の家事も気持ちよく行えそうですね。

靴箱の収納力を助けるアイテム

靴の収納場所にお困りの方は多いですよね。家族みんなの靴を限りあるスペースで収納するには工夫が必要です。
セリアの『インテリアキューブ』を使うと靴の収納力が2倍になります。インテリアキューブは四角い木の枠です。それをノコギリを使って2つに分けます。そして、それを靴のつま先にかぶせ、かかとを靴箱の奥に向けて収納します。その上に、もう片方の靴を乗せれば幅1足分のスペースで1ペアの靴を収納できることになります。とても便利ですね。ブーツであれば、中に段ボール等で詰め物をして筒の部分に安定感を持たせることで同様に収納可能となります。収納力があがるだけではなく、見た目もオシャレなのが嬉しいですね。

細かなものもオシャレに収納

アクセサリーやおもちゃの収納、小さいものも多くどこにいったのか分からなくなってしまったり、バラバラと転がっていたりと良い収納が中々見つからない方も多いのではないでしょうか。
アクセサリーの収納には、『木製仕切りボックス6マス』がとても便利でオシャレです。木製のナチュラルな雰囲気が人気です。6マスでは足りないという方は、ご自分のアクセサリーの数に応じてボックス同士を組み合わせることができます。蓋にはアクリル板や木の板等を使用することで、ほこりもかぶらず収納することができます。
おもちゃの中でもメダル等のコレクションするようなものは収納アイテムがないと大変ですよね。『メダル収納ポケットリフィル』を使えば、20枚のメダルを1ページに収めることができます。とても見やすく収納スペースもとりません。また、男の子に人気の車や電車のおもちゃは塗装がしてあるので、箱に入れて収納するだけでは、塗装が剥げてしまいますよね。そこで、セリアの『木製ボックス』にトイレットペーパーの芯をいれて収納します。そうすることで、1つ1つの大切なおもちゃをいつまでも傷つけずに守ることができます。この収納方法であれば、お気に入りのものも箱を掘り返すことなく見つけることができるので、子どもたちも嬉しいですね。子どもたちが楽しくなるような収納でお片付けをしてくれれば、家事の手間も省けるかもしれません。

トイレ空間をオシャレに収納するアイテム

一般的にトイレはオシャレな空間にするのは難しいと思われがちです。元々ある収納を使用されているご家庭も多いかと思います。しかし、セリアの『ウッディスクエアボックス』を使用することで、たちまち素敵な空間に様変わりします。水性のニスを塗り、あとは好きな数のボックスを重ねるだけ。トイレットペーパーや小さな観葉植物を飾るのも良いですね。トイレを素敵な空間にすることで、日々の憂鬱なトイレ掃除もやる気が出るかもしれませんね。
ご紹介した商品はほんの一部ですが、工夫次第でアイテムの活用方法は無限大です。収納アイテムは、ライフスタイルをより豊かにしてくれるものであり、あるいは新しいライフスタイルのきっかけとなるかもしれません。是非一度足を運んで自分に合ったアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

関連セミナー