恵比寿
2018 / 7 / 14(土) 10:30~12:00

【ゲームで体験!】目からウロコ!『家計の埋蔵金発掘』と『ニート金の活用術』

  • 女性限定
  • 資産形成
  • 資産運用
  • 節約・貯蓄
  • 講師:鈴木文子
  • 開場時刻:開催時刻の30分前
  • 会場:アールトラストFP株式会社 会議室(DOTビル2階)
    〒150-0012
    東京都 渋谷区 広尾1丁目7-20 DOTビル

【JR・日比谷線】恵比寿駅より徒歩5分
【日比谷線】広尾駅より徒歩6分

セミナー内容

※本セミナーは、商品券プレゼントの対象外となります。

_/_/_/_/_/ こんな方にオススメ _/_/_/_/_/

・自分にとっての〝貯蓄運用の適正額〟を知らない。
・投資における〝三種の神器〟を知らない。実践していない。
・銀行にお金が眠っている。普通預金や定期預金くらいしかしていない。
・せっかくだからお金に働いてもらいたい。
・なんとなく将来のお金のことが心配。
・株、投資信託、ETF、確定拠出年金、不動産投資、IPOなど投資商品を一通り知りたい。
・お金の話は難しそうだけれど〝貯蓄運用のはじめの一歩〟を知りたい。


_/_/_/_/_/ 第1部:『家計の埋蔵金』を発掘しよう! _/_/_/_/_/

稼いでいる割には〝お金が残らない〟〝お金の残し方がわからない〟。
運用や貯蓄をしているけれど〝お金が増えた実感がない〟。

もしかしたら、
そんなあなたは『家計の整理』がしっかりできていないのかもしれません。

家計という水槽に貯蓄という水を注いでも、
その水槽に穴が空いていたらどうでしょうか。。。
結果は見えてますよね。

きちんと整理をして『お金が残る体質の家計』を作りませんか?
そうすることで、嬉しい副産物もたくさん出てきます。
「無駄な固定費」を大幅に削減できれば、簡単に「大きなお金」が家計から捻出できてしまうのです!

私たちはこの努力せずに捻出できるお金を「家計の埋蔵金」と呼んでいますが、
残念ながら〝その捻出方法を知らない!〟という受講者様がほとんどです。

その「家計の埋蔵金」を一緒に発掘し、
発掘したお金を今の生活に還元したり、投資にまわしたりする為の手段を伝授します!
仮に第1部だけで帰宅されても笑顔でいっぱいになること間違いなしです。


_/_/_/_/_/ 第2部:働いている時も寝ているときも『ニート金』に働いてもらおう! _/_/_/_/_/

収入や運用ターゲットによって変わりますが、
皆さん個人の〝適正な貯蓄額や投資額〟を把握されてますか?
そしてそれを自分の運用性格に合った方法で増やせていますか?

今や銀行の普通預金の金利は0.001%。さみしい限りですよね。。。
『銀行で眠っている無駄なお金』、それを私たちは『ニート金』と呼んでいます。

外に出て働けば働けるのに家でグータラしている『無駄なお金』
そんな『ニート金』と第1部で捻出できた『埋蔵金』、
これを機会に自分の運用性格に合った〝良い会社・良い環境〟で働いてもらいませんか?
就職先は、株・投資信託・ETF・確定拠出年金・iDeco・不動産投資・IPO・ソーシャルレンディングなど様々です。
あなたの近い将来の助けになってくれることは間違いありません。

そんな目からウロコの運用方法を伝授します!

こんなことが学べます

・家計の見直し、固定費削減からの〝家計の埋蔵金〟発掘方法。
・10人中9人が知らずに損している〝ニート金〟の活用術。
・受講者様にとっての貯蓄額や投資額の適正値。
・受講者様の性格に合った投資方法の選び方。
・稼いでいる割には〝お金が貯まっている実感がない〟からの脱出方法。

参加特典

参加者全員にスイーツ特典あり。
リラックスしながら楽しく学んで頂けます。
(画像はイメージです。)

※本セミナーは、商品券プレゼントの対象外となります。

講師のご紹介

鈴木文子

[財務戦略ファイナンシャルプランナー / 家計改善ストラテジスト]

アールトラストFP株式会社
財務戦略ファイナンシャルプランナー / 家計改善ストラテジスト

お金を育て確実に残すための財務戦略ファイナンシャルプランナーとして、年間300件を超えるお金初心者様の「お金の悩み」を解決。ワークを交えた体験型マネーセミナーは〝分かりやすさ〟が評判を呼び、〝受講後すぐに活用できるワーク〟で「なんとなく心配」という相談者様に寄り添い、貯蓄運用のはじめの一歩を安心して踏み出せるようナビゲートをしている。


~ 受講を考えている皆様へ ~

皆さんも「なんとなく」将来のお金に不安を感じていませんか?
体験型セミナーでは、そんな不安を解消し「お金を残し増やす秘訣」を伝授いたします!
何から始めていいか分からないという方も安心の〝今日から使える実戦ワーク〟で『家計の埋蔵金発掘』を、是非体験してください。そして私と一緒に楽しい貯蓄運用生活を始めましょう!