渋谷
10 / 31(水) 19:30~21:00

脱・雇われ脳!Crazyマネー2018 ~狂うほど働く会社員に贈る資産形成のStart UP戦略~

  • 資産形成
  • 資産運用
  • 節約・貯蓄
  • 節税
  • 講師:頼藤 太希
  • 開場時刻:開催時刻の30分前
  • 会場:株式会社TAPP セミナールーム
    〒150-0002
    東京都渋谷区渋谷2丁目11-6 ラウンドクロス渋谷 5階

JR渋谷駅東口・地下鉄渋谷駅ヒカリエ方面出口より徒歩7分
地下鉄表参道駅B3出口より徒歩11分

セミナー内容

『あなたはここ一週間、心から楽しいと思いながら仕事をした覚えがありますか?』

突然ですが、この問いに対して、迷わずにYESと答えられるサラリーマンの方が今の日本にどれくらいいるでしょうか。

入社以来、一生懸命働き、順調に出世してきた収入も増えてきた

でも…

「はたして本当にこのままでいいのだろうか?」

そう考えるサラリーマンの方は実に多いかと思います。

2008年リーマンショック以降の金融資本主義において、
皆さんのご両親の世代や私の両親の世代では一般的であった、

『自分で汗水垂らして働いてお金を稼ぐ』

という常識だけでは勝負できなくなってきています。

もしあなたが

☑このまま一生サラリーマンで終わるだけの人生は何とかしたい。
☑将来はお金も時間も気にせず自由に過ごしていきたい。
☑安定的な会社員はこれまで通り続けていきながら、もう一つ収入の柱を作っていきたい。
☑自宅と会社の往復が続く毎日で、人生にワクワク感がない。
☑もっと自由に使えるお金が欲しい。

とお悩みなら、今回のこの機会はあなたのサラリーマン人生を劇的に変えられる可能性があります。

そこでこの度、多くのサラリーマンの方々のお力になれるように、
様々な切り口から、サラリーマンに特化した資産運用セミナーを立ち上げました。

----------------------------------------------------------------------------

本セミナーは決して脱サラを推奨するセミナーではなく、いつ脱サラしても問題ないレベルまでの資産形成術をわかりやすくお伝えするセミナーです。
あくまでも資産運用初心者向けの内容ですが、すでに資産運用を始められている方は、現状の資産バランスを把握された上で「どの商品を組み合わせるのがベストなのか」このような目線で参加いただけるととても面白い内容になっております。

是非ご参加ください!

こんなことが学べます

【Crazyマネーの特徴】
◇Point1 だからプロは株式投資!
→プロのFPの先生が普段どういう目線で株式投資をやっているのかがわかります。

◇Point2 なぜ、不動産は知識が少なくても“ほったらかし”で始められるのか?
→FPの先生の多くが不動産投資を会社員にオススメする理由がわかります。

【セミナー内容】
第1部:これからの時代を生き抜くための資産形成方法~ポートフォリオの考え方~
第2部:2大資産運用「株式投資」
第3部:2大資産運用「不動産投資」

【参加者の声】
◇初めて参加させて頂きましたが、これからの投資を考える良いきっかけとなりました。ありがとうございました。(30代/男性)
◇日経平均の話など知らなかった内容であり、新たな気付きを得る事ができました。(40代/男性)
◇不動産の知識がなかったので、勉強になりました。地域、駅近い等の物件が有効に活用できると知る事ができ満足しました。(40代/男性)
◇資産をつくるという観点で、体系的に理解することができた。実際のデータを見ながらだったので、納得感があった。(30代/男性)
◇現在不動産投資を行っているので、基本は知っていましたが、より詳しく知ることができました。(30代/女性)

参加特典

本セミナーでは、講義内容を更に深めていただくために
後日での個別相談も承っておりますので、
ぜひご活用ください。

講師のご紹介

頼藤 太希

[ファイナンシャルプランナー]

慶應義塾大学経済学部卒業後、外資系生保にて資産運用リスク管理業務に従事。2015年に(株)Money&Youを創業し、現職へ。女性向けWEBメディア『FP Cafe®』や『Mocha(モカ)』を運営。マネーコンサルタントとして、資産運用・税金・Fintechなどに関する執筆・監修、書籍、講演などマネーリテラシー向上に努めている。
「税制優遇のおいしいいただき方」(きんざい)、「つみたてNISAでお金は勝手に増えていく!」(スタンダーズ)、「税金を減らしてお金持ちになるすごい! 方法」(河出書房新社)、「人生100年時代! 月5000円から始める50代からのお金の増やし方」(宝島社)など著書や監修本が多数。
日本証券アナリスト協会検定会員、ファイナンシャルプランナー(AFP)、日本アクチュアリー会研究会員、金融工学コースシグマ1級検定。