外苑前
2019 / 6 / 5(水) 19:00~20:30

【NHKクローズアップ現代+】で話題!親が認知症になる前に知っておきたい相続の話〜家族信託と不動産〜

  • 資産形成
  • 資産運用
  • 節約・貯蓄
  • 相続税
  • 講師:中出 良(なかで まこと)
  • 主催会社:株式会社ジーイークリエーション
  • 開場時刻:開催時刻の30分前
  • 会場:ジーイークリエーション セミナールーム
    〒107-0062
    東京都港区南青山2-26-37 VORT外苑前Ⅰ 2F

地下鉄/銀座線「外苑前」駅1a番出口すぐ
テラスがおしゃれなスタバのビルです。

※セミナー詳細はこちら:https://bit.ly/2VGoXFy

セミナー内容

2019年4月16日(火)に
NHK クローズアップ現代+で話題となった「家族信託と相続」をテーマに、
相続対策に有効なお金の話「家族信託と不動産」についてお届けいたします。

あなたは、
【親が認知症と診断されると「口座が凍結し」お金が引き出せなくなることを知っていますか?】

昨今、
両親が亡くなったり、認知症と診断され、
両親の口座から必要なお金を引き出せなくなる人が続出しています。

こうした事態に陥らないために、
どのような対策を行っておけば良いのか?

▼代表的な解決策
・「家族信託」
・「成年後見制度」
・「不動産」

本セミナーでは、
①預金などの名義をあらかじめ書き換えておく「家族信託」の仕組み!
②親が認知症になった後でも活用できる「成年後見制度」とは?
③相続対策として有効な「不動産」の活用方法!

を初心者の方にも分かりやすく解説いたします。

---
▼以下に1つでも当てはまる方はぜひ1度ご参加くださいませ。

・自分のことだけではなく「親の介護のこと」も考える年齢になってきた。
・親が認知症になった場合のお金のことは「1度も」考えたことがない。
・「家族信託」という言葉に聞き馴染みがない。
---


▼本セミナーのGOAL
「親が認知症になる前に、相続対策としての<家族信託・不動産の活用術>を理解する」


【こんなことが学べる】
①預金などの名義をあらかじめ書き換えておく「家族信託」の仕組み!
②親が認知症になった後でも活用できる「成年後見制度」とは?
③相続対策として有効な「不動産」の活用方法!

※詳細は↓↓↓
---
講師の中出 良(なかで まこと)氏は、
スクエアコンサルティング株式会社の取締役/税理士でありながら
宅地建物取引士の資格も保有する相続のプロフェッショナルです。

中小企業から大手企業の、
経理改善業務・企業再生支援・M&A支援など専門的分野を手がけるとともに、
企業オーナーに対する相続・事業承認まで幅広く対応。

不動産の実務経験が豊富で不動産コンサルティングも得意とし、
銀行・企業オーナー・土地資産家向けセミナーなど幅広いセミナー講演を行なっており、
誠実な人柄と含蓄のある講演が好評です。

本やネットで誰でも手に入る知識やノウハウではなく、
中出氏が実際に経験されてきた内容をもとに、

①預金などの名義をあらかじめ書き換えておく「家族信託」の仕組み
②親が認知症になった後でも活用できる「成年後見制度」とは
③相続対策として有効な「不動産」の活用方法

の内容をメインに、
「女性にも初心者にも」わかり易く丁寧にお伝えいたします。


この機会をお見逃しのないようにお申込みくださいませ。

こんなことが学べます

【こんなことが学べる】
①預金などの名義をあらかじめ書き換えておく「家族信託」の仕組み!
②親が認知症になった後でも活用できる「成年後見制度」とは?
③相続対策として有効な「不動産」の活用方法!

【第1部】
スクエア・コンサルティング株式会社取締役/税理士 中出氏講演
「親が認知症になる前に知っておきたい相続の話〜家族信託と不動産〜」

【第2部】
32年の業界経歴を持つ主催ジーイークリエーション代表による
「相続対策における不動産投資の活用術」

【第3部】
「特別出演(お客様の声)」医療現場で働く不動産大家の声
〜医療現場で感じた老後のリアル〜
・65歳以上の7人に1人が認知症という現状
・私が不動産投資を選んだ理由

【第4部】
個別のご相談会(参加自由)

参加特典

「Uber FP〜あなたの第一歩を応援するために〜」

セミナーで学んだ知識とノウハウを気軽に実践していただけるように、

あなたのお職場やご自宅の近くまで
ファイナンシャルプランナーを派遣するサービス(Uber FP)を行なっております。

ぜひご利用くださいませ。

講師のご紹介

中出 良(なかで まこと)

[スクエアコンサルティング株式会社 取締役/税理士、宅地建物取引士]

中出 良(なかで まこと)

スクエアコンサルティング株式会社
取締役/税理士・宅地建物取引士

中小企業から大企業まで、経理改善業務・企業再生支援、
M&A支援など専門的分野を手がけるとともに、
企業オーナーに対する相続・事業承認まで幅広く対応している。

不動産の実務経験が豊富で不動産コンサルティングも得意とする。
銀行、企業オーナー、土地資産家向けセミナーなど、講師を多数担当。