千代田区
2017 / 6 / 11(日) 14:00~16:00

マイナビ合同企画『女性のための保険とマネーセミナー』 ~将来の為に賢くお金を殖やす方法~

  • 女性限定
  • 資産形成
  • 資産運用
  • 節約・貯蓄
  • 講師:小西 淳一
  • 開場時刻:開催時刻の15分前
  • 会場:マイナビルーム 9F-C
    〒100-0003
    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号パレスサイドビル マイナビルーム 9F-C

【電車をご利用の場合】
東京メトロ東西線:「竹橋」駅直結(1b出口)
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線:「神保町」駅 徒歩5分(A8出口)

セミナー内容

---------------------------------------------------------------
★★人気No1.マイナビとの合同企画マネーセミナー!★★
お金に困らない将来を手に入れる♪
フツーの働く女子にもできる“資産形成”徹底解説セミナー
---------------------------------------------------------------

働きながらお金を貯めてはいても、将来どれくらいお金を使うかもわからないし、
老後のことまで考えると、不安はなかなか取り払えないもの。
できることならお金の心配がない生活を送りたいですよね。

お金は貯めたいという気持ちはほとんどの人が持っているもの。ただ、
「切り詰めたガマン生活はしたくないけれど、だからといって投資や運用は難しそうだし、
投資にまわせるほどのお金がないし……」と思っている人も少なくないのでは?
やみくもに貯金をしてもお金は思ったようにたまらないもの。でもじつは、
知識さえあれば今から確実な資産形成をはじめることができます。
しくみを知ってしまえば意外と簡単ということもあり、
資産形成に関心をもつ女性が増えているんです。

今回、働く女子のための資産形成セミナーとして、2つのセミナーを開催します!

趣味・美容といった自分の好きなこと・やりたいことにお金を使いたいと思う反面、
これからの将来に向けた「お金の貯め方」に不安を抱いたことはありませんか?
銀行でお金を増やすことが難しくなってきた今、生命保険に注目をしてみましょう!
「死亡したら……」「入院したら……」とイメージされがちな生命保険ですが、
実は生命保険を活用し、資産形成を行うことが出来るんです!
資産性商品のご紹介や生命保険控除等の優遇制度、また税金面での優位性等について、
分かりやすく解説をします。

「いつ・いくらのお金が必要になるのか」
「そもそもどうやって今あるお金をふやせばいいのか」
「ふやしたお金をどうやって守っていけば良いのか」
「重い病気などで働けなくなった時はどうしたらいいの?」

そんな漠然としたお金にまつわる疑問や不安を一緒に考えるセミナーです。
そして「知る」ことから始めてみましょう。

こんなことが学べます

・ライフプランの立て方
・資産性商品のご紹介や生命保険控除等の優遇制度、また税金面での優位性 など

参加特典

セミナーにご参加くださった方全員に、青山フラワーマーケットのハンドクリーム&ふきんをプレゼントします♪ お金の知識をたくわえて、身だしなみもケアしたら、女子力がもっと高まっちゃうかも!?

講師のご紹介

小西 淳一

生まれ・育ちは福島県会津若松。大学卒業後、ベンチャー企業を経て、金融機関(証券会社)に勤務。
全国の地方銀行や地場証券の従業員様向けに勉強会を開催し、ファイナンシャルプランナーとして金利や為替を担当する。
その中ベンチャー時代の上司ががんに罹り、がん保険や生命保険の大切さを痛感する。
治療も終え、快方に向かい一緒に保険を仕事にする事を決意し、独立。金融機関勤務の経験を生かし、
金利の話や将来の蓄えの方法など資産運用や保険コンサルティングが定評。
プライベートは、二児の教育(されている?)に奮闘中!