- 横浜
- 2017 / 7 / 6(木) 10:30~12:30

【参加無料】木曜午前・横浜そごう9F開催 ★賢く 管理 得するお金の貯め方、増やし方講座★
- 女性限定
- 資産形成
- 節約・貯蓄
- 講師:鈴木 静香
- 開場時刻:開催時刻の15分前
- 会場:横浜市民フロア(そごう9F)
〒220-0011
横浜市西区高島2-18-1 横浜新都市ビル(そごう横浜店)9F
■横浜駅下車徒歩5分
■横浜駅東口「地下街ポルタ」をぬけてアクセス!!
雨の日も、傘をささずに横浜駅から横浜新都市ビルへ行くことができます。
お車でお越しの際は、横浜駅東口地下駐車場が便利です。
セミナー内容
20代~40代の女性・カップル限定/1回2時間の無料完結セミナー
女性が40歳までにしておきたいこととは?
銀行預金はもう卒業!貯めて『殖やす』
参加無料!個別相談もOK!初心者向けマネーセミナー
・銀行預金は金利がほとんどないのでどうしようかと考えている方
・将来の生活に不安を感じている方
・お金を貯めるだけでなく殖やしていきたい方
・20代後半~40代の女性、結婚したてであったりお子様の誕生が決まった
ご夫婦などに最適です。
こんなことが学べます
まずお金の基礎知識を全般的に知りたい方のために、自分のお金の流れを理解して、
貯蓄のコツなどを初心者の方にもわかりやすく解説いたします。
『貯蓄だけでなく、賢くお金を育てるには?』
『もし今の収入(自分or家族)がなくなったら?』
『将来の年金不安・・自分は大丈夫?』
そんな不安をかかえるまえに、今のうちからちょっとした対策をするだけで、
10年20年後の貯金や環境は大きく変わります。
そのためにもまずはお金の基礎知識を全般的に学びましょう!
まったくの初心者ほど資産形成や生命保険に関する必要な基礎知識を理解でき、
マネープランの第一歩を踏み出すことが出来ます。
※ 定員がございますので満席となり次第受付終了となります。予めご了承ください。
※ 勧誘やセールスは一切ありません。
※ 同業者の方、各種金融機関の方、ネットワーカーの方のご参加はお断りしています。
※ セミナーにお申し込み頂きますと、受講票を発送致します。ご了承ください。
本セミナーでは、講義内容を更に深めていただくために
後日での個別相談も承っておりますので、
ぜひご活用ください。

講師のご紹介

鈴木 静香
[日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー、2017年度MDRT成績資格会員、証券外務員Ⅱ種、介護福祉士]
大学卒業後、食品商社営業事務、その後共済組合へ入植。カスタマーセンターSV、窓口相談業務を通し生活全般に関わる保障相談に15年に渡り携わる。その間、結婚、3度の出産、住宅購入・子どもの教育資金の準備・・・と、ライフステージ毎の「お金の計画」に直面。
私も普通のワーキングママです。家計の管理、資産運用、そして仕事との両立。考えれば考えるほど不安に、そんな中でも「自分で自由に使えるお金」も確保したい。ならば真剣にお金と向き合おう!と、踏み出しました。
すると気付いたのです。「ちょっとした工夫とコツでお金は劇的に換わる!!」と。
お金の専門的な知識と、年間350人以上の支援実績、一般的なサラリーマン家庭の我が家でもマネープランによってお金の心配を減らしている、という事実を活かして、自分らしくお金を味方につけたい女性の支援をします。
仕事も!結婚も!子供も!自分のやりたいことも!
幸せの形は人それぞれです。だから、幸せなマネープランも人それぞれ。「どう稼ぐか」ではなく「どう増やすか」をしっかり考えることでも、道はひらけます。


