- 恵比寿
- 2017 / 12 / 6(水) 18:45~20:45

「高年収女性のためのマネーセミナー」 ※パンケーキセットつき♪
- 女性限定
- 資産形成
- 資産運用
- 節約・貯蓄
- 節税
- 講師:第1部 本田 典子 第2部 名住 政興
- 開場時刻:開催時刻の15分前
- 会場:備屋珈琲店 恵比寿店 貴賓室
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-4-11
恵比寿駅より徒歩3分
セミナー内容
将来のために、何か始めなければとは思っても、何をどうはじめたらいいかわからない。
難しいことはしたくない。大事なお金をなくしたくない。でもある程度しっかりふやしたい。
そんな都合のいい話は・・・あります(笑)
ご安心ください。チームでしっかりとお手伝いします。
--------------------------------------
第1部 お金の基礎、そしてお金をまもる話(本田)
まずはお金の現在と将来のお話。大事にまもるためにはどうするべきかをお話します。
年金・介護・確定拠出年金・預金・投資・投機・ギャンブルなどなど・・・。
将来に渡ってお金のかかわる機会と、その時々によって異なるお金の性質を知りましょう!
第2部 お金をふやす話(那住)
安全に、かつできるだけ手数料は少なく、しかもしっかりとふやす為の方法。
まだ間に合う!OLでもできる今年の節税対策!
こんなことが学べます
<第1部>お金の基礎、そしてお金をまもる話
まずは現在、あなたのお金はどうなっているのか。
将来、どんな時にどれくらいのお金がかかるのか。
"お金の基礎"、そして"お金をまもる"お話です。
人生にはいろいろな事が起こります。
一人ひとり、それぞれの人生ですが、就職、結婚、出産、
マイホーム購入、子供の教育、転職、病気、介護、相続、葬儀・・・などなど、
ほとんどの方が経験する事は、大体どんな感じで、費用はどれくらいかかるかなど、
ある程度の統計データが出ています。
大事なお金やご自身・ご家族を守るため、どんな時にどれくらいの費用がかかるのかについて。
想定される様々な転機やリスクからお金をまもるためには、具体的にどうしたらよいのでしょうか。
"人生のリスクとコスト"についてお話します。
<第2部>お金をふやす話
現在の収入をふやすためには、次の2つしか方法はありません。
①現在の仕事の他に、別の仕事やアルバイトをして収入を増やす。
②支出を見直して節約する。
・・・どちらがいいですか?
どちらもイヤですが、しいて言えば①でしょうか?
でも体力的にも、時間的にもなかなか難しいのが現状です。
株式投資、FX,金やプラチナ、先物取引
・・・チャレンジしたいとお考えですか?
確定拠出年金、仮想通貨、個人年金、保険、不動産投資など
・・・ほかにも色々とあります。
預金・投資・投機・ギャンブルなど、何がどういう面で違うかなどをお話します。
できるだけリスクは少なく、そして必要な経費も、できれば少なく・・・ですよね(笑)
なるべく安全で、経費は少なく
・・・そのためにはどうすればよいのか。
今までの経験を基に、すぐに始められる資産運用のお話をします。
しかも、まだ間に合う!
OLでもできる今年の節税対策のお話も。
本セミナーでは、講義内容を更に深めていただくために、
後日での個別相談も無料で承っております。
この機会にぜひご活用ください。

講師のご紹介

第1部 本田 典子 第2部 名住 政興
[ファイナンシャルプランナー、相続診断士 / ファイナンシャルプランナー・投資家]
<本田>
大手製粉会社で長年料理講師をし、結婚と同時に香港へ。
外貨預金に目覚めるも経験不足から失敗し帰国。
帰国後、会社の営業部長から外資系保険会社に転職し、親の介護をしながら介護資格・FP資格・相続診断士・終活診断士など修得しながら、セミナー講師として活躍。
明るい人柄と経験に基づいた具体的な内容で好評を得ています。
<那住>
1984年四国徳島県生まれの現在32歳
広島大学大学院を卒業後
森永に入社を経て2年後に起業独立しております。
巷にありがちな理論だけのファイナンシャルプランナーではなく、
自身も14歳のときから資産運用を行っている資産家。
2008年のリーマンショックではマイナスどころかかなりのプラスをだし
その独自の運用理論には非常に定評があります。
実業家としては法人向けに社保を削減しつつ社員の資産を増やせる
最新の企業年金制度のアドバイスを手掛け
この8月で7期を終え全期黒字右肩上がりの会社を経営しています 。

