新橋
2021 / 6 / 13(日) 13:15~15:45

「がんばる女性の為のマネーセミナー」 ※ルノアールのドリンクバー飲み放題つき♪

  • 女性限定
  • 資産形成
  • 資産運用
  • 節約・貯蓄
  • 節税
  • 講師:第1部:本田 典子 第2部:名住 政興
  • 開場時刻:開催時刻の15分前
  • 会場:マイ・スペース 新橋汐留口駅前店1号室
    〒105-0004
    東京都港区新橋2丁目21番1号新橋駅前ビル2号館2階

JR新橋駅汐留出口でてすぐ
ゆりかもめ駅入り口の右手に新橋駅前ビル2号館があります。
1階左に新橋珈琲店があり、その右にルノアールがあります。
りそな銀行のATMの看板横にビルの入り口がり、エレベーターで2階に上がります。
2階のエレベーター降りて左奥にルノアールの会議室があります。
場所が不明なときはお電話ください。
 09063041753(本田)

セミナー詳細はこちら:https://bit.ly/3eRNYGP

セミナー内容

コロナで働き方、生活の仕方が変わってしまった今からが勝負時です!!
老後の為に2000万円以上を自分たちで準備しないといけない時代になりました。
健康でしっかり働けば大丈夫と考えていたら、コロナで働き口さえなくなる現状・・・。
教育資金、住宅ローン、健康、親の介護、自分たちの老後など、問題は山積みです。
学資保険も増えない。銀行も増えない。投資は怖い。なくなるのもいや。
ケチケチした生活もしたくない。
自分達の将来のためにも、子供のためにも、何か始めなければとは思っても、何をどうはじめたらいいかわからない。
難しいことはしたくないし大事なお金もなくしたくない。でもある程度しっかり増やしたい。
そんなあなたに、お待たせしました! 頑張る女性の為のマネーセミナーです!
--------------------------------------
第1部 お金の基礎、お金をまもる話(本田)
まずはお金の現在と将来のお話。大事なお金を守るためにはどうすべきか。
特に教育資金や老後の資金はいくら準備した方がいいかを具体的にお話しします。
ここ、大事ですよ!
まずは現状を知らないと、具体的に前には進めません。

第2部 お金をふやす話(那住)
安全に、かつできるだけ手数料は少なく、しかもしっかりと増やす為の方法とは?
大事な資金を無駄なく効率よく準備する方法を具体的にお話しします。
最低でも10%以上の利回り確保のお話し。
さらば!!ほとんど増えない学資保険や積立保険。
--------------------------------------

こんなことが学べます

<第1部>お金の基礎、お金を増やす話、使う話、まもる話。
まずは現在、あなたのお金はどうなっているのか。
将来、どんな時にどれくらいのお金がかかるのか。"お金の基礎"、そして"お金をまもる"お話など
いつどんな時にいくら必要か、将来に必要な金額を具体的にお話しします。
どうやって増やしたらいいの?

<第2部>お金の増やし方
現在の収入をふやすためには、次の2つしか方法はありません。
①現在の仕事の他に、別の仕事やアルバイトをして収入を増やす。
②支出を見直して節約する。
・・・どちらがいいですか?

どちらもイヤですが、しいて言えば①でしょうか?
最近では「副業」も可になってきていますが、
体力的にも、時間的にもなかなか難しいのが現状です。

株式投資とか外貨も気になるけど、そもそも為替のリスクってなに?
なぜ円じゃダメなの?

株式と債券、投資信託(ファンド)の違いって?
投資信託や不動産投資ってホントにいいものなの?
リスクのあるもので教育資金の準備は大丈夫なの?

なるべく安全で、経費は少なく、限られた期間の中でしっかり増やしたい。
・・・そのためにはどうすればよいのか?

今までの経験を基に、すぐに始められる資産を増やすための方法を話をします。



参加特典

会場ではルノアールのドリンクバー飲み放題を召しあがっていただきます♪
(サンドイッチはコロナの影響で終了しました。)

当日はリラックスして、美味しく、そして楽しく学びましょう♪

※※アットセミナーからの参加特典はポイント・商品券・アマゾンギフト券等ではなく、「5つのギフトからお好きなものを1つプレゼント」となります。
※参加特典は、セミナー開催日より約1ヵ月後に運営事務局より送られるアンケートメールからお選びいただけます。

講師のご紹介

第1部:本田 典子 第2部:名住 政興

[ファイナンシャルプランナー、相続診断士 / ファイナンシャルプランナー・投資家]

< 本田 >
大手製粉会社で長年料理講師をし、結婚と同時に香港へ。
外貨預金に目覚めるも経験不足から失敗し帰国。
帰国後、会社の営業部長から外資系保険会社に転職し、親の介護をしながら介護資格・FP資格・相続診断士・終活診断士など修得しながら、セミナー講師として活躍。
明るい人柄と経験に基づいた具体的な内容で好評を得ています。

< 名住 >
1984年四国徳島県生まれの現在36歳
広島大学大学院を卒業後
森永に入社を経て2年後に起業独立しております。
巷にありがちな理論だけのファイナンシャルプランナーではなく、
自身も14歳のときから資産運用を行っている資産家。
2008年のリーマンショックではマイナスどころかかなりのプラスをだし
その独自の運用理論には非常に定評があります。
実業家としては法人向けに社保を削減しつつ社員の資産を増やせる
最新の企業年金制度のアドバイスを手掛け
この8月で11期を終え全期黒字右肩上がりの会社を経営しています 。