大阪
2021 / 5 / 5(水) 10:00~12:00

失敗談から学ぼう!子育てママの上手な家計のやりくり術と、将来のお金を貯める方法

  • 女性限定
  • 資産形成
  • 資産運用
  • 節約・貯蓄
  • 講師:森本 美佳
  • 主催会社:株式会社BeC.Financial
  • 開場時刻:開催時刻の20分前
  • 会場:アットビジネスセンターPREMIUM大阪駅前 1202号室
    〒530-0001
    大阪府大阪市北区梅田1丁目12-17 梅田スクエアビル12階

■「大阪」駅 徒歩2分
■「阪神梅田」駅、「西梅田」駅 徒歩1分

※セミナー詳細はこちら:https://bit.ly/2OZ8r22

セミナー内容

「このセミナーに参加したことで、今の家計の中から不要な支出を減らして、将来必要なお金を効率よく貯めることができるようになった!」

本セミナーに参加した、多くのママさんからいただいている声です。

日々の生活の中で、子供の将来のためにお金を貯めたいとは思っているものの、どうやって家計をやりくりしたらよいか、そもそもどれくらいを目安に貯蓄を始めたらいいかなど、よくわからないまま夫と相談する時間もなく、後回しにしてしまっている・・・
そんな方は、ぜひ、現役子育てFP講師と一緒に、将来必要になるお金のこと、その準備の方法など、楽しく学んでみませんか?

本セミナーの講師は、一児の息子を育てる現役ママ。
これからかかるお金について、家計をどのようにやりくりして、効率よく貯めていくか、FPの目線でお伝えすることはもちろんのこと、夫婦共働きで子供を育てるママとして、ママ1年目の失敗談、そこから学んだ夫婦間でのお金の管理方法、子供に楽しくお金の大切さについて学んでもらう方法など、今、子育てママたちが知りたい情報を、実体験に基づきお伝えします。

《こんな疑問・不安をお持ちの方は、ぜひご参加ください!》
●子供のやりたいことをやらせてあげられるだけのある程度のお金は準備しておいてあげたい
●学資保険を勧められるけど積み立てるのとどっちがいいの?
●今の家計の管理の仕方が本当に正しいのか
●現在の支出を減らして少しでも多く積立にまわせないのか
●こんな不安定な世の中で、夫婦の老後資金を準備できるのだろうか?  等

そのほか、セミナー中に、気軽に質問していただいてもOK!
みんなで楽しく、これからの家族の生活について、そして家族のお金について学んでいきましょう。

※本セミナーでは、講義内容を更に深めていただくために、後日での個別相談も承っておりますので、是非ご活用ください。

こんなことが学べます

・FPママが体感した、家計管理の落とし穴
・子育てファミリーがまず考えるべき、「人生の三大資金」
・今日からできる!収入と支出バランスを把握する、家計チェック
・FPママが実践している、必要資金の上手な貯め方とは?
・夫婦で異なる“お金の価値観”をどうすり合わせる?共働き夫婦の、家計管理の方法


*ご参加いただいたママたちの声*
・実体験に基づいた話を聞けて、今までふんわりしていたこれからかかるお金のイメージが、具体的になりました。
・具体的な数字を見ながら知ることができ、自分たち家族にはどれくらいお金が必要なのかが知れた。
・こんなにお金がかかるんだ!と驚愕しましたが、今知ることができたこと、
準備する方法を具体的に教えてもらったことで、なんだか少し将来の生活が楽しみになりました。

参加特典

本セミナーでは、講義内容を更に深めていただくために
後日での個別相談も承っておりますので、
是非ご活用ください。

※アットセミナーからの参加特典はポイント・商品券・アマゾンギフト券等ではなく、「5つのギフトからお好きなものを1つプレゼント」となります。
※参加特典は、セミナー開催日より約1ヵ月後に運営事務局より送られるアンケートメールからお選びいただけます。

講師のご紹介

森本 美佳

[ファイナンシャルプランナー]

金融関係の会社に入社後、これまでに1万件以上の幅広い世代の家計相談や積立相談を行いながら、
全国でマネーセミナーの講師を担当。
プライベートでは5歳の子供をもつ母でもあり、同じ目線で多くのママたちの教育資金積立相談を担当。

子供が生まれても働いていたい!という想いで、出産後半年で社会復帰。
しかし、夫が仕事の関係で平日は関東住まいとなり、関東と関西の2重生活を送ることに。
夫婦としてのお金の管理、共働きならではの「家計に収めるお金と自由に使えるお金の割合」問題、子育てについてなど、夫婦間で勃発する様々なお金や子育ての問題に直面。時に夫とぶつかり、失敗を重ねながら、妻として、そしてママとして一つずつ問題をクリアしてきた。(※現在も進行中)

個別相談では、経験してきたからこそわかる「夫婦のお金の向き合い方」について、同じ悩みを抱えるママたちと同じ目線になり、その家庭にあったライフプランニング、貯蓄方法を提案することを心掛けている。
個別相談を受ける中で、出産や子育ての相談になることも多く「世の中の子育てママたちが抱える、夫にも相談しづらいお金や子育ての悩みに寄り添える、より身近な相談パートナーになりたい」という想いから、ファイナンシャル・プランナーとして独立。

時には子育てのストレスを発散しあうフリートークにつながることもあり、お客様からは「必要以上に話してしまった…!」という言葉をいただくほど。
現在も、年間500件以上もの相談を受ける人気FPとして活躍中。